美魔女の魔術をこっそり伝授

ニキビ肌のスキンケア

肌荒れの時期の肌ケアはとても大変です。
思春期に出るニキビも多少なら気にもなりませんが、顔全体に広がり真っ赤になる状態ですと、根気のケアが必要になります。

知人のお子さん、ニキビが凄く、まず、洗顔が大事なので、洗顔もこするというより撫でる洗い方が肌にやさしいから、泡を立てられるだけ立ててふんわり洗うのがいいよ!とアドバイスしてもなかなか出来ていないようです。
特に中学生、高校生くらいですとゆっくり、丁寧に、洗顔してね、などと言ってもついゴシゴシ洗ってしまうようです。
ニキビ物の化粧品も数多く販売されていますが何が合うかは、やはり個々に違いますし、使用してみないと分からないのでひどい状態なら皮膚科を受診して薬を処方してもらうのがいいのかなと思っています。
とにかく自分に合ったケア方法が早く見つかり根気よく治療してもらいたいです。

日本酒好きな私と美容効果

私、日本酒大好きです。
もちろん飲み過ぎると、翌日は身体中フラフラになりますが…。
しかし野暮な飲み方さえしなければ、身体に良いんですよ(=お酒は「百薬の長」ともいわれています。)
例えば…日本酒を飲むことによって、ストレスが緩和されます。
(※ストレスはビタミンCを減少させてしまいます。)
そして何といっても、美肌効果を促進させてくれます。
実は日本酒の麹には様々な栄養素が含まれていて…それらの栄養素が、お肌にハリ/ツヤをもたらしてくれるのです。
ちなみに私は日本酒好きがこうじて、化粧水を付けるように日本酒をお肌に付けているくらいです。
一度騙されたと思って、試してみてはいかがでしょう。
本当に、お肌が潤いますよ。
ただし、日本酒が苦手な方はしないでくださいね。
酔っぱらうだけですから…。